Welcome to
 Nanzan University

手続き

入学手続き完了後, 講義を受講するまでに以下の手続きが必要です.

本人確認用電子アドレス登録 〜3/31

3月31日のAXIA利用ガイダンスまでに, 本人確認用の電子メイルアドレスを登録してください.
本人確認用電子アドレス登録
https://reg.nanzan-u.ac.jp/mailaddr/

ガイダンス参加 3/31 〜

3月31日以降に各種のガイダンスを実施します.
3/31
AXIA利用ガイダンス
学内システム利用の申請をします.
この後の履修登録等の手続きができなくなりますので, 必ず参加してください
その他のガイダンス日程は新入生行事案内で確認してください.

英語プレイスメントテスト 3/31・4/1

英語科目のクラス分けのためのレベル確認テストを受けていただきます.
3月31日
国際教養学部
4月1日
国際教養学部以外の全学部
時間・教室は新入生行事案内で確認してください.

通学証明書発行 4/1 〜

定期券購入のために必要な通学証明書は4月1日以降に発行できます.
4月1日
G30教室で発行
4月2日以降
学生課(C棟2階)で発行

履修登録 4/1 9:00 〜 4/2 12:59

履修希望科目はPORTAを使用して登録します.
登録期限
4月2日 12:59
登録結果は4月3日16:00以降PORTAで確認できます.

健康診断 4/2

所属学部毎に時間を設定していますので, 指定された時間に健康診断を受けてください.
受付
G28

手続き書類提出 4/3

入学時に提出していただく書類を指定教室で一斉に回収します.
時間・教室は新入生行事案内で確認してください.

履修登録確認 4/3 16:00 〜

希望通り履修登録できたかどうかは4/3 16:00以降PORTAで確認できます.
登録変更
抽選で希望通り登録できなかった場合, 他科目を履修登録してください.
教室確認
講義が開講される教室も同じ時間からPORTAで確認できます.

履修登録変更 4/4 9:00 〜 4/10 17:00

変更期間内に限り, PORTAで履修登録を変更できます.